最近まで無職やってた話

タイトル通り。

先週の中頃まで無職やってました。

ああえーと、まずは身の上話から。

大学卒業してから一年半ほど働いていたのですが、ブラック業界にうっかり入ってしまったために、週6で残業6時間してました。卒論にかまけて就活をまじめにしなかったツケですこれ。いや、卒論が悪いとは言ってない。卒論はよかった。たのしかった、もう書きたくないけど。いや、期限に追われるのが嫌だった(社会不適合発言)

まあそんなこんなでその間に結婚いたしまして、結婚したのに一緒に過ごす時間も少なく、なんの為に働いてるのかわからなくなり、仕事もしんどい(しんどい、、、)のでやめました。あ、残業代はたんまりだったので基本的には嫁さんも金銭的な憂はないのでやめることについては快諾でした。優しい嫁さんや、、、

さて何が言いたかったかというと、無職はたのしいぞという話。

朝起きて嫁見送ってコーヒー淹れてゲームして本読んでゲームして買い物行って料理して嫁の帰りを待ち、そしてご飯を食べて一緒にアニメ見てのんびりして寝る、という!!!!!楽しい事しかない!!!!!!

優雅だよ!楽しいよ!ってかむしろ主夫!!!!
こんな生活、きっと次は定年後だよ!

などなど、無職エンジョイを勧めたい。
心がまず健康になる。他人の敵意に触れないし、自分の生活リズム作れるし、好きなもの作れるし、心の余裕があるのでなにかチャレンジしてみようとか思いはじめる。実行に移すとは言ってない。

とはいいつつ、仕事にも向き不向きがあるように、無職生活も然りなのかなって。

男女限らず、家事よりも職場での労働が好き、ないし楽、という人もちらほらいるみたい。たしかに、グループワークとか人と直接会話しながら動いてたほうが、家でソロプレイしてるより精神的に楽!って人もいるのも納得ではあるよなぁ


結局どっちなの!って言われそうなので一応まとめておく

仕事をやめようか迷ってるアナタ!!!!!
一旦やめて無職を体験してみるのもあり!!!!
一度でいいから!人が!友人が!同期が!家族が!仕事に追われてる時間に!コーヒーを!豆で買って!ミルで挽いて!淹れて!飲む!という事を!経験してみては!いかがか!!

前向きな気持ちで転職活動したほうがいいと思うしね。前職とか冷静に振り返れると思うんだ。そんなこんなで自分の納得できる企業を見つけることができました。


今回はただの自分語りでした。

それでは。




「不正行為」が「性行為」に聞こえる問題について。