ブログ開設

はじめまして。

歴史とゲームとたまにアニメが好きなのですが、長文でそれぞれを話したいなと思ってブログを始めてみました。

文章が上手いわけではない(!)のですが極力わかりやすく書いていく所存です。

大学卒業してから社会人生活で趣味につながる刺激を受ける機会も減ってしまいましたが、自分で刺激と探求心を沸き起こさせるのは文章を書くことだな!と思い立ち、始めてみました。それに、学生以来、自分の考えを長文にして思考して推敲して一つの結論に行きつくという行為をすることがなくなってしまったのも、また一つの理由です。

話の内容は以下になります。
・歴史
 中世ドイツ(ハインリヒ4世が好き)
 戦国時代(毛利元就が好き)
 あと大学で歴史学を少しかじったのでそれについて考えたりしたいなぁ。そして意見も欲しい。

・ゲーム
 歴史系の戦略シミュが好き。EU4とか。でもAARとかは書かないかも。

・アニメ
 ガンダムが大好き。ガチなアニオタではないので有名どころを見てたり見てなかったりしてる。

・お酒
 ウイスキーが好き!!!!特にアイラ系。カリラとラガヴーリンラフロイグを飲み続けたい。


こんな感じです。
基本的には歴史が中心になるはず、、、なので、そのつもりで。

記事内容に関係あるコメントは気にせずご自由に!意見を聞かせてください。
それでは!